HOME 「ジャズ大好き!」雑談部屋
ロボット・書き込み対策のためここのURLはいつも変わります。
ブック・マークはトップ・ページでお願いします。m(_"_)m
管理人が承認して後、記事掲載となりますので少し時間を下さいネ。
名前
メール
HP
題名

内容
画像
削除キー (英数8文字以内)
 管理人様にメール k  2016年12月26日(月) 20:32
[削除]
タイトル通り、読ませていただいたのでお礼のメールです。YoutubeでJ.J.JohnsonのProofPositiveを(たまたま)聴いていて、このアルバムタイトルでGoogle検索したら貴サイトにめぐりあいました。まだサイトの一部分しか読んでいないのですが、「マニアではありません」という文言に、(僭越ながら)ちょっと感心したので、書き込みさせていただきました。このようなサイトが増えると楽しいですね。ちなみに私はジャズに出会うのとほぼ同時に「パソコン」に出会ったものです。「オタク」という言葉が世に出る前ですから、パソコンマニアでしょうか。もっとも、マニアという言葉には、ある程度の敬意が含まれていたと記憶しておりますので、自分としては「好事家」という言葉がぴったり来るのですが(笑)。サイトこれからゆっくり読ませていただきますね。では。

  Kyo@管理人  2016年12月27日(火) 11:37 [削除]
いらっしゃいませ&はじめましてm(_"_)m
「オタク」という言葉が世に出る前ということはほぼ同じ世代でしょうか(*^_^*)
私は今や話しても分かってくれる方の方が少ない「モデム」からのPC世代です。
実は「マニアではない」「趣味とも言いにくい」というのは、私の好きなものに関してはいつも周りにもっとスゴイ方々がいて、その方々にくべると「単に好きなだけ」と言うのがいちばんシックリくるのです。
最近はただ更新するだけのためにアルバムを増やすのはイヤなのであまり更新していませんが、辞書代わりくらいに思って簡単に使っていただければと思っています。
また遊びに来て下さいm(_"_)m

 Kyoさんスッゴイ御無沙汰ですよねww スッコティー・・改め「早乙女キレイ」  2014年7月31日(木) 0:50 HP
[削除]
以前after hoursやってたスコッティーです(^−^)

今はインストにも少し手を出してますww

ほんの少しですが・・・。

これからも楽しく拝見させて頂きます(^^)v

 RE:ご無沙汰してます Kyo@管理人  2014年8月2日(土) 9:03 HP [削除]
ををっ!えらいお久しぶりですぅ(^○^)
ずっと忙しくてお邪魔できていませんがお元気みたいですね(*^_^*)
こちらは新規入手したアルバムを「JAZZプレーヤー名索引」に追加するのが精一杯(^^ゞ
「管理人のおすすめJazzアルバム」にも追加したいアルバムは山ほど有るのですけど。。。。

  Kyo@管理人  2014年8月3日(日) 19:12 HP [削除]
「歌モンのすゝめ」へリンクを張り直しておきました。
今後ともヨロシクお願いしますネm(_"_)m

  早乙女キレイ  2014年8月3日(日) 21:51 HP [削除]
私の方もリンクさせていただきましたm(__)m

ありがとうございます。

 やっと。。。。 Kyo@管理人  2014年2月4日(火) 21:17 HP
[削除]
忙しくて・忙しくて、、、、、更新もままならない日々が続きました。
まぁ今も忙しいのですが。。。(^^ゞ
そんな自分に対する言い訳ばかりしていても仕方ないので、なんとか久しぶりに「記憶の中のジャズ喫茶」をアップしました。

 Dolores Gray/Warm Brandy Kyo@管理人  2013年4月4日(木) 22:48
[削除]
Amazonでこのアルバムを購入した方がいらっしゃって、思わず(^^ゞ
歌が上手いヘタは別にして、というか基本的に昔LPの発売までこぎ着けた人は一定のレベルにあるのは当然なので。。。。
個人的にはジャズ・ボーカルはアルバムの1曲目の雰囲気と声で最後まで聴くかどうかが決まるくらい偏食です。
その私が思わずベストものを買ってしまったくらい気に入ったアルバムです。
もっとも、ベストものは買うんじゃなかったと後悔しましたがね(^^ゞ
できれば、気に入っていただけたらウレシイです(*^_^*)

 今年もヨロシクお願いします Kyo@管理人  2013年1月1日(火) 8:28
[削除]
明けましておめでとうございます。
今年も皆様にとってよい年でありますようにm(_"_)m

 教えてください! そお  2012年9月26日(水) 17:40
[削除]
初めて書き込みさせていただきます。
ふと入った洋服屋さんでステキな曲がかかっていて気に入ったのですが、
初めて聴いた曲で誰が歌っているかも分からない、曲名も全然分かりません!

すみませんが、
探してもらえないでしょうか?


テンポのいいトランペットの音で始まるんですが、
ハリのある女性の声が聴こえてきて
ちょっと強気な歌い方でリズムよく歌い始めます
男の人が歌って入ってくるのですが、またかぶせる様に女性が元気よく歌い始めます 「ちょっとあなた入ってこないで」みたいなチャーミングな強い女性の歌い方で、

女性がメインなようでリードしているような
男性が押され気味なんですが、
ノリがいい元気でかわいい曲です。
サビのような所で同じ単語を繰り返し言ってました。
黒人さんのような力強い声です。

ちょっと昔な感じがするジャズでした。
曲の雰囲気はSammy Davis, Jr. & Carmen McRae A Fine Romance みたいな感じです。

英語の歌詞が聞き取れなくて情報がこれだけなんですが、探すことはできますか?
自分で探してみたんですが全然だめでした。

お願いします!

 RE:無理です! Kyo  2012年9月29日(土) 9:53 [削除]
そおさん、はじめましてm(_"_)m
ハッキリ言って「無理です!」(爆)
でもこれでは身も蓋もないので、、、、、
それだけ記憶がしっかりしているならメロディーも覚えているでしょうから(*^_^*)
歌を口ずさむと曲が検索できる「midomi」です。
http://www.midomi.co.jp/

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
全 102件(未掲載 0件) [管理]
CGI-design