HOME 「ジャズ大好き!」雑談部屋
ロボット・書き込み対策のためここのURLはいつも変わります。
ブック・マークはトップ・ページでお願いします。m(_"_)m
管理人が承認して後、記事掲載となりますので少し時間を下さいネ。
名前
メール
HP
題名

内容
画像
削除キー (英数8文字以内)
 ジャズ・バラード Kyo@管理人  2009年10月29日(木) 20:09
[削除]
「ジャズ・バラードこの1曲」と題してバラード・アルバム特集では紹介できないバラードをとりあげる準備をしています。
アルバム全曲がバラードではないけれどこのバラードを聴いて欲しいっ!というアルバムを選んでいます。
個人的には全曲バラードは飽きる場合があるし激しい演奏の後一瞬の間があってバラードってすてきなんですよね。

 やっぱりマイルスはかっこいい(^O^) Kyo@管理人  2009年10月25日(日) 22:58
[削除]
PCを直し終えた(トホホでより酷くしたともいいますが)ので以前から考えていた「管理人のおすすめJazzアルバム」追加のため追加しようと思うアルバムを聞き直していますが、さすがにピアノ・トリオを10枚以上続けて聴くと飽きが来る(爆)
そこでフト聴きたくなった「Miles Davis / 'Round About Midnight」を聴いたのですが、やっぱりマイルスはいいです!!
本当はマイルスだけのおすすめアルバム特集もやってみたいとは思うのですが、とても私のつたない文章ではマイルスの魅力を伝えることはできないと思うのでこのサイトをやっている限り永遠の課題です。

 寺屋ナオ おむぅ  2009年10月18日(日) 1:11
[削除]
ジャズ初心者の僕がCDをおすすめするのもおこがましいですが、ジャズギタリストの寺屋ナオさんの『ナイト・ミュージック・フォーユー』というアルバムが気に入っています。
寺屋ナオさんはジャズギタリストですから当然アコースティックギターを弾きますがエレキギターも弾きます。
バイオリンの音も入ってます。
これは明らかにジャズだ。という曲もあれば、これはジャズというよりロックだ。いや、寺屋ナオというジャンルの曲だ。という曲もあり、かなり面白いアルバムです。
愛聴盤になりそうです。

 RE:寺屋ナオ Kyo@管理人  2009年10月24日(土) 22:51 [削除]
亀レスごめんなさいm(_"_)m
実はメイン・マシンが壊れて修理に手間取ってました(^^ゞ

寺屋ナオさんですかぁ、聴いてみたいなとは思うのですが。。。。
なんせケニー・バレル、グラント・グリーン、ウェス・モンゴメリーも欲しいアルバムが買えていない(^^ゞ
聴きたいアルバムが増えるばかりで小遣いが足りません(ノ_-;)ハア…

 はじめまして おむぅ  2009年10月9日(金) 4:33 HP
[削除]
サックスが好きで矢野沙織さんと吉野ミユキさんのファンです。
一昨日、池袋のピースバーで西野ミユキさんのライブを鑑賞しました。
西野さんにサインを頂いて、いろいろお話して来ました。

ジャズ初心者です。
いろいろ教えてください。

 RE:はじめまして おむぅ Kyo@管理人  2009年10月9日(金) 21:03 [削除]
いらっしゃいましぃぃ(^O^)
私も数を聴いているだけで初心者に変わりはありませんm(_"_)m
おまけに古いもの(ブルー・ノートが主)の購入にお小遣いを取られてしまって生きている方のCDにまで回りません(^^ゞ
こんなところですがよろしかったらまた遊びにいらしてください(*^_^*)

ニャンコ、かわいいですねぇ\(^^\)(/^^)/
こちらはうちの庭に出没する困ったチャンです。

 Ahmad Jamal / アーマッド・ジャマル Kyo@管理人  2009年10月8日(木) 18:05
[削除]
ついに買ってしまいました(^^ゞ
あのマイルス・バンドからの誘いを断った男!アーマッド・ジャマルのアルバム
前から気になってはいたんですが。。。。。気に入ると何枚か続けて買ってしまう癖があるので(^^ゞ
でも、ヤッパリ名盤と言われているものは(・∀・)イイ!!
ケニー・バレルとジミー・スミスのCDも買ってしまったし今月はAmazonを覗かないようにします(爆)

 Jackie McLean / ジャッキー・マクリーン Kyo@管理人  2009年9月30日(水) 23:52
[削除]
なぜか急に聴きたくなってマクリーンをかけてみました。
1枚目はブルー・ミッチェルの参加している「Capuchin Swing (1960)」
続いて「4, 5 & 6 (1956)」の<Sentimental Journey>と聴き進んで結構(・∀・)イイ!!
マクリーンって何回か聴いて棚の中に眠っていたんですが(^^ゞ
しばらく探し出して聴くことになりそうです(*^_^*)

  Kyo@管理人  2009年10月2日(金) 23:34 [削除]
いやぁ、聴く気になって探してみるとまだ持ってる(^^ゞ
アルバムを探し出してはこのサイトを更新していますm(_"_)m

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
全 102件(未掲載 0件) [管理]
CGI-design